« DB解析 | トップページ | お勉強 »

PCについて。

今現在使用しているPCは計4台。

メインになるデスクトップが
 ◇athlon64 3000 memory 1GB HD60 [ 21inchiCRT ]
サブつうかサーバーマシンが
 ◇celeron 400mhlz 384MB HD20 [ 15CRT ]
持ち歩き用のノートが
 ◇panasonicR4 pentiumM 1.6(?) memory 256MB HD 40GB [ 13.1 TFT ]
リビング用おもちゃマシンが
 ◇celeron 1.7ghlz memory 512MB 40GB [ 17TFT ]

これでも最近の開発におっつかず
っていうか、最近のアプリはメニュー多すぎで・・・・
1024_*768領域でも(#゚Д゚)y-~~イライラしっぱなし。。。
スクロールするだけマウス使う手がこってくる始末www

メインのマシンは 1800*1200で使ってるんですが、それでも狭い・・・・。

おまけに DB周り(DAO)はJAVAで作っておいて、
フロントエンドはJAVAでもPHPでもOKなようにしようと思っているため、
PHPonEclipse と JAVAonEclipseの同時上げなんぞザラ・・・。
そこにFLASHとなると、収まるわけがない(;´д`)

そこで!!!

いよいよ盛り上がってきたNEWマシン購入意欲!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日仕事帰りに秋葉のfaithによって購入相談。つうか、見積もりだけ出してもらってきた。
※細かいパーツは知らないのでお店任せ'`,、('∀`) '`,、

「とりあえず・・・・19インチのTFTデュアルにしたいのと・・・
ゲームしないんですがDTPをちょいとやるので、2Dに強いグラボ。
CPUは今はやりのcoreDuoで。。。
メモリーは2GBあると安心ですよねぇ・・・・。」

などなど、「開発メインのプライベートマシン」というアバウト且つ面倒な注文で御願いしたところなるほど納得の構成が出てきましたΣ(゚∀゚*)

しめて・・・26万8000円 _| ̄|○
しかもそれは「今のメモリー価格だからできますねぇ・・・・」との事。。。

さて・・・買うべきか買わざるべきか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こうご期待!


« DB解析 | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315098/5827351

この記事へのトラックバック一覧です: PCについて。:

« DB解析 | トップページ | お勉強 »