« Zend Framework | トップページ | PHP IDE の日本語化 »

SOA入門

SOA入門

IBMのドキュメントは細かく書いてあってほんと好きだw
SOA --- Service Oriented Architecture

ちゃんと覚えて人に仕事ふって、いい加減自分で開発するの辞めようw

うえと関係ないけど、
最近は会社の上司とよく「新サービス」の話をする。
※メッセでですが。

その中で「ファッション雑誌」のようなサイトをやりたいと提案した。
そうしたらサマンサ○バサの
WWCITYを教えてくれた。

「あぁ。。。そういえばWWCITY立ち上がる前に毎週スカウトメールくれてたとこだ。。」と思い出した。
匿名のうえ沢山の登録者の中から
自分のID宛に毎週メールをくれるというのはかなりめずらしかったので覚えてる。。。
そのうえで新サイト立ち上げを知った。

転職を考えていた当時・・・・

 今にして思えばなんで話だけでも聞きにいかなかったんだっけ?

  と思い出してみた・・・。

「センスの消費」にちょっと嫌悪感をもってるせいだと思い出した。。。

1シーズンで終わってしまうファッションシーンの代表にみえてしまっていた。。
(サマンサ○バサの方がこれを見たら怒るだろうw)

ファッションにしても音楽にしても、移り変わりが激しいのはわかってる。
日本人は特に飽きっぽく、消費癖があるのもわかってる。
そのくせ波に乗るのが大好き。。みたいな。
※ 一昔まえば「一日に何着の紺ブレを見るか」って時代もあったなwww

自分自身お洒落をするのは嫌いというより好き。
でも結構「スタンダード」なものが好き。

自分が年くって流れに乗れなくなってるだけなんだろうけど、
先月の「カッコいい」が今月は「なつかしい」となってしまう流れは悲しいなぁ。。と思った。

孫にまで持たせたいなんとやら。。じゃないけど、

「もう、それがそれとしてあるのが当たり前。」

といわれるようなサービスを作り出せたら、あとは何もいらない。。。


« Zend Framework | トップページ | PHP IDE の日本語化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315098/5975492

この記事へのトラックバック一覧です: SOA入門:

« Zend Framework | トップページ | PHP IDE の日本語化 »