« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月

資格試験~

「初級シスアド」消える

転載ごめん
L_ipa01








シスアド試験のカテゴリーがようやく整理されるようですねぇ。。
ここまで無資格で仕事をしてきて
「資格とらないの?」と言われ
「資格の内容が仕事に役立つことがない・・・」

っと。かわいげのない事を言い続けてたのですがw
まぁ、たんに
「担当外のことまで勉強しなきゃいけない」っていうのがとにかく嫌で
Java(プログラム)からSEまでがなんで
インフララインから実装運用ラインまで知らなきゃいけないのよ?
ってか。それはそれでスペシャリストがいる(必要になる)現場でなんの役にたつのさ?
っと思ってたですwww

が、今回の分類わけはちと興味がわいた。。。

あと「資格を持つ」ってことにすごい嫌悪感というか、
「~~って資格を持ってるんだから知ってて当然」って見られるより
「資格もってないのに~~について詳しい」ってほうが良くない?っとせこい事を考えていたりする。。。
っていうか、以前の現場がそうだったのだが。

ハィ言い訳です。勉強しますorz

| コメント (0) | トラックバック (0)

萌えつき症候群?

仕事にあけくれて、仕事が一区切りついたとおもったら8月も終わっててw
正直なぁぁ~~~~んもする気が起きないでいます。

ちょっとここ数年ないんじゃないか?ってぐらい
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァンとしてます。
ポワーンっつうか、だらーん、だけどね。。


昨日は小学校・中学校・高校とずっと一緒だった友人の結婚式に出席してきました。
浅草のビューホテルだったんですが、
あそこって「人力車」のオプションがあるのですね(^-^)

神社からホテルまでの往復を人力車で送迎してくれるってやつ。


で、式が17時から。。。
自分は別の招待客の友人と合流し
「あいつこれから戻ってくるはずだから、
入り口で待ってて手振ってやろうぜぇワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」

っと、面白半分で待ってたのですが。。。。

いざ大通り(車道)を普通に人力車にのって現れた友人をみたときは
ちょっと感動しましたねぇ。。。。

とおりの向こうにちぃ~さく見えてたときは
(こりゃぁ。。。はずかしくて正視できないんじゃないか?(^^;))
と、思って苦笑いしてたのですが。

二人乗りの人力車に新郎新婦が並んで座ってる姿にはちょっと感動しましたです。
姿勢良く堂々と座ってる友人と、奥様の白無垢がとても絵になってました。


披露宴も楽しい雰囲気でとても素敵な式でした。。。
新郎友人代表組み(挨拶&余興)は見事にグダグダでしたが・・・・・・・w


っと、最近あった出来事はこんなことぐらいで。
他には何もありませんorz
すみません。くるーるくるーるはもちっとしたら開発再開します。。。
今しばらくお待ちくださいませ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »