« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ダイエット

今さっき、寝て起きたらようやく身体が普通に戻った感触したので更新w


普通生活に生還できたようです。。。。


っと、いうのもここ数日体調をくずし半死人生活を送っていたのでした。

先週の木曜を始まりに
昼夜を問わずにやってくる吐き気・下痢に襲われ。

睡眠をとれず、固形物を摂取できず。

ひたすらポカリスエットを飲む生活。

そのポカリでさえ吐いてしまうのですがwww

金曜から月曜までポカリ( -嘔吐 )により生活してた結果。

火曜日に出社するとみんなに

「なんか・・・・・・・・・やせた」

とビックリされるw

結局、出社した火曜日も眩暈がひどく早退。。。

早退したその足で病院によって点滴でもしてもらって
次の日には元気に~。。。と思っていたら

血圧が異常に低いうえに、血液検査の結果異常値が見つかりwww
翌日(水曜)に再検査するまでドクターストップ(´∀`;)

今日、再度検査にいったところ正常値に戻ってたので
明日から無事出社できそうです♪

関係各社様、ご迷惑をおかけいたしました(m´・ω・`)m ゴメン…

とりあえず、淫腐流炎座と呪宇居留棲ではなかったのですが。。。
社内に撒き散らしちゃまずいなぁ。。と思い、大事をとってお休みさせていただきました。


先週木曜の帰りに「なんか気持ち悪いなぁ~~~」と思ってたら
家につく頃には、もう手遅れ。

木曜夜は下痢と嘔吐の繰り返し。。。

金曜(祝日)は病院がやってなかったので
  ポカリ飲んでは吐いて、の繰り返し。
  ※ 胃に何もないと吐くときつらいので無理やり飲む。
  人として大事なものを失う直前まで行き着き
  大人用紙おむつの購入を本気で考える。

土曜 朝。病院に行く頃には見事な脱水人間の出来上がり。
  「入院」の言葉を言われる前に「(´・д・`)ヤダ」を連呼。
  注射と点滴二本でを二時間かけて注入。

  少しは楽になるものの、吐き気下痢は収まらず。。。

日曜 ちょっと復調したと思ったのだが。
    夕方から元にもどる。
    ※ この日の朝、嫁にもうつりw
      二人でポカリ生活突入。

月曜 下痢は収まりを感じたが、嘔吐は変わらず。


火曜 午前中出社するも、変な汗が止まらず。
    やむなく早退。
    
    その帰りに病院に寄ると 血圧異常が発覚。
    「やっぱにゅ」「(´・д・`)ヤダ」のやり取りをする。
    ドクターストップ。

水曜(今日) 再検査の結果、晴れて復調宣言。
     まだちょっと眩暈とかするが、たんなる栄養失調気味とのことなので
     2~3日でとまるよとのこと。

     この日ようやく固形物(米)を摂取。


やっぱ健康が一番だねぇ・・・・・・・・・・・。

っと。しみじみ思った一週間でした。
ほんと周りに迷惑かけたので、明日からがんばりますです│◎  ◎│Ψ よー

| コメント (0) | トラックバック (0)

Flex お勉強~orz

Flexをようやく本気で勉強する気になりましたw
※今更とか言わない☆

現状開発のフレームワークが良く出来てるので
あまり細かいことは気にせず作れるようになってるのですが
そうすると基礎の部分があいまいなままになって

それはやだなぁ。。。と思い。

基礎から学習。



「わかりやすいよ」との評判を聞きようやく購入。


大半は理解している内容だったけど
今後、人に教えるとき「コレ読め。コレのここに書いてる」と教えたいので
とりあえず読んでおく。。。。。

んで。

「んじゃ自分で作ってみよう~」と思い作り始めるも。。。。


やっぱ基礎がなってない事を思い知らされる_| ̄|○

helper(AS)から view(MXML)を参照する方法が案の定わからないwww

月曜日出社したらどうやってるのかフレームワーク解析しよ♪

Flexbuilder3から対応したAIR用のコンポーネントも初めていじったけど
ローカルファイルアクセスするコンポーネントも提供されてるので
遊んでみたら色々夢広がった。

くるーるくるーるを早く作りたくなった。
やっぱ勉強するとモチベーションあがるね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

現在

ただいまAM5:30

ひどい悪夢にうなされ目が覚めたw

とりあえず一服と自室にきたところで・・・・・

おなかが「ぐ~~」

( ゚Д゚)ハァ?

空腹で悪夢見たのかorz

| コメント (0) | トラックバック (0)

休暇 2日目

えぇ。見事に引きこもり♪

今日は一日Couleur Couleur を触ってました。

で、一日かけて「げんしけん」を見てましたw

ん~なんて。非生産的な一日(゚д゚)ウマー


明日から仕事だぁ~~~~~~


いやだぁ
ぁぁああヽ(`Д´)ノウワァァァン


で。
Couleur Couleurですが。


まだFlashベースか、Ajexにするかで悩んでいますw

Base_design 

こんな感じ。

どぞお楽しみに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

休暇 1日目

急遽、休暇をとりました。
えぇ、昨日の朝。

各省庁と調整をちゃんと自分でしまして。
お休みさせていただきました。

特に理由もなかったんですが、
明後日ぐらいからまた忙しくなりそうな気配があったので
「休むなら今だなぁ~~」と思い、ちょいとリフレッシュ休暇♪

で、お休み一日目。。。。。。。。。。。。。。



何もしてません。ハィ。


今日久々にデザインとかやってて、
昔「デザイナー」だった頃の感覚を思い出した。

もともと写真やってたせいだと思うんだけど。
昔写真の勉強っていったら、「モノクロ」で撮るのが普通で。
 ※ フォルム現像代が安いのと。プリントも簡単 且つ 自分で調整できるので。

モノクロの世界も奥が深くて、「白」と「黒」しかない世界。
でもそれだけでは表現なんかできなくて。


一時期ものすごいプリントの技術に注力したときがあったんだけど、
その際「階調表現」にものすごいこだわった。
まぁ、それが普通なんだろうけどね。


黒の隣には絶対に白は来ない。

っていうのを学び取れただけでも、あの期間は無駄じゃなかったなぁ。。と思える。


人の顔とか「目」があって「鼻」「口」の黒っぽいところまでいく間に
何もないわけじゃない。
黒から白への、白から黒への階調があってそこに繋がる。

デザインも同じで、バン!ドン!ダン!と色を置いて
デザインです。ってやっつけてるものを見かけるが
見事に「間」が無い。

新聞だって少ない色数の中から視線の流れに階調をつけているのというのに。
そういうのはバーゲンのPOPだけで十分だ。


あと、常々おもってるのが

「色には重力がある」ってこと。

頭のおかしいヤツのようだがw
「濃い色」ってやつには「人の注力」を引きつける『重力』があるって思う。

だからいつもデザインする時には

「この画面の主役は誰?(第一主題)」

まずそこを決めて、それ以外は主役より「濃い色」を使用しない。

ただ、一つの画面で主題が一つだけってことはまずないので
「じゃぁ、第二主題は?第三は?」って決めていくと
自然と画面に階調が生まれる。。。。。
あとは、その「重力」が分散したり「干渉」しないように配置するだけ。

だから必然的に「白」と「黒」を使用するのは最後の手段。



というのを、こないだ勤務先のメンバーとお昼に言った際ちょこっと触れたのだが。
その際

「 色を情報として扱う 」

と受け止めて返してくれた人がいた。


悔しいけど、その時ちょっと感動したwww
「あぁ~そうねそうね。そうまとめるのが一番!」って心の中で関心してしまったw


っと、まとめて今日はおしまいw

今度自社の若いのに説明するように、書き出してみました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

すごい久しぶり。。。

最近ようやく仕事に余裕が出てきて、
自宅のPC触るのが久しぶりです。

燃え尽き症候群が酷くなってましてw
家に帰ってきてもまったくやる気なす。。。。

もうちょっとしたら気持ち的にも余裕がでてくるでしょう~♪

「のだめカンタービレ新春スペシャル」
観客役のボンティア・エキストラを募集!


うわぁ。。。いきてぇ( ゚д゚)
っていうか、新春のだめすげぇうれしい!!!

これからどっぷりのだめを1話から見返します( ゚∀゚)o彡°



[ Macross Plus (Information High) ]
アニソンですがw

菅野さんはすげぇっす。
この人の音楽は全部好きですね。

映像なしで聞いても全然かっこいぃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »