« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

memo:ドリコムジョブボード

ちと面白そうだったのでメモ

技術系ブログの運営者にはよい収入源になるかもしれないドリコムジョブボード

| コメント (0) | トラックバック (0)

BlazeDSでプロジェクト作ってみた

こないだからBlazeDS+FxBuilder3J(β)で
新規プロジェクトを起こすのに難儀してたのですが、
ようやく今日サンプル稼動しました(´Д⊂疲れたー

なんかEclipseもEuropeになったせい(?)か、
サーバー管理の部分がちょっと仕様変更になってる?

WSAD(WebSphere Studio Application Developer)
のサーバー管理ツールが
追加になってるみたい・・・・。

以前使ったことあるんで、
なんとなくは分かるんですが。。。。
めんどくせ・・・w


Eclipse(Europe)
Tomcat6
Flex3
BlaseDS

で、Flexアプリはできたんですけどね。
AIRになると・・・どうも動かない。。。

Remotingがうまくいかないねぇ・・・・
Flexのほうで確認すると port1xxxxとか、 8080以外使われてる???

まだまだ使いこなすには先が長そうです・・・_| ̄|○

| コメント (1) | トラックバック (0)

青森引っ越そうかな。。。

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス:3色

去年末に親戚から「健(ダックス:オス)飼い始めたのぉ~」と連絡があり、
土曜日、うちの柚子(ダックス:オス)ココア(ダックス:オス)を連れて新年のご挨拶にいってましましたw<今頃

で、『喧嘩したら、早々に退散するからぁ~』と親戚と段取り。

最初はお互い・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてたのに。。。

10分後には 親戚の家中を 
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´∀`)ノε≡≡ヘ( ・3・)ノ

右へ左へ・・・大騒ぎ。。。

犬好きにはたまらん光景なんですけどねw


で、一枚ぐらい3色丼の写メでも抑えようとしたのですが
あまりの速さに撮れませんでした。
ごめんなさい(m´・ω・`)m

「くるーるくるーる」ですが。。。

こんな感じ(汗
1





TileListに動的にイメージを表示するようにはできたです。
Amnesiac様感謝!

が、まだリサイズがうまくいかないw
っと、いうか。ASで圧縮(リサイズ)がする方法を調査中。。

まだまだ、先は長いなぁ~ガンバレ俺!

| コメント (2) | トラックバック (0)

TileListわからんw

毎日コツコツがんばってる「くるーるくるーる」ですが
ただのお勉強用と化してますw

今。
AccordionComponentのchildにTileListを保持するUIComponentを
呼び出すようにしてるのですが。。。。

TileListのイメージが表示できねぇ~~ヽ(`Д´)ノ

Arrayに入れてみたり・・・色々やってるのですが。
まだまだ勉強不足ですな orz .....

itemRendererとか、もちっとがんばらねぃば。。。。

でも、ちょこっとずつでも先に進めてるので
ちょっとうれしかったり
( ´_ゝ`)JSPでやっちゃうか・・・とか、
腑抜け根性だしてみたりw


このまままったりがんばりまっす♪

| コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事。

私事ですが。

今月いっぱいで、今の会社を退職することになりました。

っと、こことかmixiのメッセでしかお話ししていないメンバーもいるので
いちおここでもご報告☆

正直自分が今何をしたくて、何をしなくちゃいけなくて、何ができるのか?
このへんがきちんと精査できていない状況が、かなりストレスなので
「とりあえず辞めておくw」ってな、結論にいたりました。

以上。
どうでもいい話でスミマセン^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

NIKEiD JASARI

NIKEのサイト。

NIKEiD JASARI

Blogをつないでラインを引いてる。。。


面白いな。

RSS利用表現の面白い方法だ。


質素(シンプル)なRSSリーダーも必要だけど、
こういったものも好き

| コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターがあべし

どうやら今年でプリンターちゃん(満4歳)のフラグがたった模様。。。。


買い替えかぁ・・・・。

色(インク)がまったく安定しない。

っといっても、自宅じゃぁ。
年に数回使うかどうかのプリンターちゃん。。。

買う必要があるのか・・・出力センターを使ったほうがいいのか。。。。

悩みどころだ。。。


で、今年の年賀状UP
1




今年の主役は COCOA ちゃんなので
COCOAちゃんのみ!w

手抜きじゃないわよ!手抜きじゃないわよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

「超薄型MacBook」

「超薄型MacBook」の流出画像?

あぅあぅ。。。(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)ホスィ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始やったこと・・・・

「らき☆すた」全話見た









以上。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »