« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

衝動買いには福がある

昨日買った「戦場のヴァルキュリア」ですが。

思いのほか面白く、はまり中(゚д゚)

ちっと「ムービー長!ヽ(`Д´#)ノ 」って思う部分もありますが。
いろんなキャラが出てくるし、戦闘もシビアな部分があるし。
それなりに頭使わないと先に進めないので、面白いかもです。

50人ほどのメンバーから自分のチームを選抜して、構成するのですが。

ツンデレ:ヤンデレ:ツインテール:不思議ちゃん:長門系キャラばっかになってますw


つねづね思ってたんですが。。。。

洋服とかもそうだけど、「衝動買い」したものって、
結構(自分のお気に入りランキング)上位に来る確立って
高いと思うのは自分だけかしら?


っと。言って今回の(衝動買い)を自己正当化することにした。



| コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

思いっきり衝動買い。。。

619vcadarql_ss400__2

| コメント (0) | トラックバック (0)

PCキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

無事到着;セットアップされました♪NewPCちゃん。

画像でもとってアップしようと思ったのですが。。。。

とてもじゃないが見せられる部屋の状態じゃねぇorz

ちなみにスペックは
■Intel® Core™ 2 Quad Q9300 (クアッドコア /2.5GHz /L2キャッシュ3MB×2)
■4GB メモリ
■NVIDIA®GeForce® 9600GT
■22インチワイドモニター LG電子 W2252TQ * 2台

で。
自宅で夢の22インチ:デュアルを実現してみたのですが。。。。

デスクからあふれたorz


22インチサイズを甘く見てた。
1_2






横幅3360ピクセル



首が痛いです( ;∀;)肩がコリマス(TдT)
えぇえぇ。贅沢な悩みは重々承知。

はやく慣れたいもんです。

さぁて・・・・・・・・・・・・・・・


このダンボールの山どうしたもんか。


--------追記---------------------

部屋片付いたので写真撮ってみた。
が、パースがついてどうもすごさが伝わらないwww

Imgp1388













汚い&黄色い部屋ですみません。
色温度合わせるのめんどくさかったもんで。。。

結局あきらめてGW中に全レイアウト見直し予定。。。


ニトリへGO!
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

amazonの恐怖。。。

あのさ。。。amazonの(閲覧履歴)キャッシュされるじゃないっすか?
で、次回アクセス時にオススメ。みたいな感じでTOPとかに表示されるじゃん?

あれ。。。良し悪しだよね。

2





今日、amazon開いたら↑の表示状態になってさ。

一瞬
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?~

って、なったんさ。

で、よくよく考えたら。
なんか記事読んでて、クリックし間違えたかなんかで飛んじゃったことあって。
「あ~あんときの」って気づいたんだけど。

これって。自宅だから笑えるが。

会社だったら。。。。。 _| ̄|○


まぁ。「会社でamazonアクセスするなjk」といわれるのは承知なのですが。
Blogとか読んでて、amazon広告アクセスとかしちゃったりしちゃったらさぁ・・・

んで。雑談してて「そいえば。こないだamazonで~いいの見つけて~」
ってな感じで開いたら。。。上の画像だったら。あなた。。。。


そんな事を考えたらamazonでお買い物も考え物ね。と思えた一日でした。


[
Rie Fu - Home ]



久々登場、Rie fu です。

やっぱ彼女の歌声はいいですねぇ。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


とくにこの曲は「ラブラブ☆うふふっ♪」全快で、春にはぴったりでヤンス。

| コメント (0) | トラックバック (0)

PC買ってきた。。。

久々の電気街に((o(´∀`)o))ワクワクしながら色々物色。

途中。カメラの露天が出てて、そこにしゃがみこんで子一時間w
ジャンク半分:出所のわからない(製品)が半分www

Pentaxのレンズないかなぁ。。と探したが、結局ありませんでしたorz
※LEICAのジャンクにはちと引かれたなぁ。。。

んで、あきばお~とかウロウロしながら。いくつかのお見せで見積もりだして、
茶しながらSHOP決定~。

結構構成変えたのに、「今日中の引き取りも可能ですよ」と言われましたが
(ここ車は入れないジャンw)と気づき配送依頼。。。。

でも明日午前中には届くって~+(0゚・∀・) +

んで、そのまま会社行って。
メールチェックだけ行い、昼食って。
知人と合流。

そのままウロウロ付き合わされ、ようやく帰宅(23時) orz 疲れたよ。。。

色々やることがあるのだが、とりあえず休む。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

[IT業界で最も影響力のある100人]

IT業界で最も影響力のある100人

良い意味でも悪い意味でも影響力あるなぁ。。。たしかに。
影響力っつうか破壊力か?w

まぁ。ビジネス誌だから当然なんだろけど、
自分ぐらいの末端には影響っつうか、振りまわすになるんだな。これがw
そゆ意味で破壊力。。。。

先日やってた[ はてな ]の
ウェブ関係で仕事をしていて知らないと恥ずかしい日本人100

こっちも微妙にあんま関係ないな。
自分からしたらヒガ先生とかでてないと(影響)ってのはないかと。

そゆ意味でいうと、( Javaを仕事にしてて~~~)とか(Flexを~)の
選出:ランキングやったほうが面白いかもと思った。。。

あぁ~~FxUGいきたかったよぉ・・・・

最近メンバーが帰ってからのほうが仕事がはかどるw
それじゃいかんと思いつつ、面倒な仕事は後回し。

はぁ。。未熟だ。


| コメント (0) | トラックバック (0)

おやじが酒飲むとする話

先週末に友達(SE)と飲んでたのですが、
「仕事」について、久々に語り合ったw
※mixiでもなんか持ち上げられてたので書いてみるw


「矛盾を根気よく紐解く」
「理不尽は受け付けない」
「優先順位をつけて、適度にあきらめる」
「(自分がやらないと、他にいない)と自分を追い込む」
「自分がいなくても。(いなくなっても)問題ない体制を作る」
「自分を信じて、自分を疑う」

っと。こんな話をした。

SE同士で話してたのに、
ひとつも「この技術は使えないと・・・」みたいなネタがでなかったのが面白かった。

とはいえ、最後は「やっぱ勉強しないとねー。若いやつら頭いいからねー」とお互いため息ついて話は終わったとさw



[ SORRY BABY~SION-YAON 2004~]


今日仕事中に見つけて、「おぉ~SIONなつかし~」
っと思って聞いたのが間違いだった
思わず泣きそうになったwww

情けない男ソングばっか聞いてるなぁ。。。
岡村とか風来坊とか・・・w

情けなくてもいいから、優しい人でいたいですね。。。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







ァ。。。。。。。。。。。。。。。

これ聞いてたのもう20年前になるんだ_| ̄|○



| コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日・・・・

今日mixiひらくまで
自分の誕生日忘れてた_| ̄|○

おめでとーオレ。
がんばれオレ。


[ マイ バースデーソング(笑) ]

| コメント (0) | トラックバック (0)

デスマーチがなくなる?

デスマーチがなくなる? IT業界に義務付け「工事進行基準」ってなんだ

やっぱ。こういう話になってきたか。

そのうち「IT偽装問題」とか「基準に満たない・・・」とか
そゆ話でてくるんだろうなぁ。。。

SIerがまともに工数管理したことあるかが、鍵だなw

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »