仲間?w

今日今さっきまで以前一緒に開発していたメンバーと飲んでいた。

つながりを持ってからかれこれ1年がたつのだが、なんのかんのと言っては
月一で飲んでるきがするw

とある某大手メーカーのBtoCサイトをやってたときのメンバーなのだが。
たぶん、自分の一番駄目な部分を思い知ってるメンバーだと思うw

開発中はそれは怒られたし、色々教えてもらった。

そのメンバーの中でもとりわけ自分は出来が悪い人間で(^^;)
逆を言えばすごいメンバーがそろった開発チームだったと今思い知らされる。。。。

それでも何故かあのメンバーが一番居心地がいい。。。
駄目なところは駄目と言ってくれる。言える姿勢がすばらしいと思えるから。

彼らとあったすぐ後はかならず凹むw
でも、「オレもがんばらなきゃな。。彼らに恥をかかせない人間にならなきゃな・・・」
と、思える。。。。
いつか「この案件にはあいつがいなきゃ」とお呼びがかかるように、がんばらなければ。。と強く思う。


彼らにすこし充電させてもらって。。。
少しは自分も前を向こうと思えた。。。


ありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

仕事で作ってるアプリのTOPをFLASHにしようとなり、
意気込んで作ってみたのだが・・・・

おいら、FLASH使えるけど。
「動画のセンス。ZERO」なの忘れてたwww

orz

さて、昨日の土曜日は地元の友達と花見して泥酔。。。
ウコンのチカラを飲んでなんとか二日酔いは回避。

日曜日朝から、お出かけ。
スーツ2着と、ドレスシャツ3枚、ネクタイ3本。
そんで、ずっと考えてたカフスをお買い上げ。
200704020006000

ちっとはこ洒落た格好をしないと、
今時の若い衆に(デザイナーメンバー)に笑われてしまうので頑張ってみたw

とりあえず、一個だけ購入して今後を考える。。。

で、スーツの直しが5時にあがるとの事で一旦帰宅し
愛犬どもを風呂にいれる。。

柚子(5歳♂)は何度もいれているが、ココア(5ヶ月♂)は自宅でお風呂に入れるのは初。
いつもプロの方に御願いしてるのだが、今回は自宅風呂となった。

二人同時にいれるとなると、
片方やっている間にもう片方が冷えてしまって風邪ひいてもしまうので
湯船にぬるま湯をはってそこで待機させておいたら

ココア君。どうやらお風呂大好きな模様w
肩まで湯船につかってうっとりしてるwwww

柚子はいくつになってもシャワーかけられたとたん、逃げまくるというのに・・・(ーー;)

ほんとにうちの子達は変な犬だ・・・w

で、二人を乾かすのに大格闘したあとグッタリしてるとスーツを買ったお店から電話。
「お仕立できましたのでお届けに伺いますね♪」
「(’▽’;)は?いいっすよ。取りに行きますんで。。。」
「いえいえ。自分今からあがりなんですけど、通り道なんで。○○駅利用なんです」
「あ。。なる(うちのマンションは駅の上にある)」

そんな訳で家まで届けていただきました。

(T▽T)助かったよ。。。ありがとね。

届けていただいたスーツを着て一人ファッションショーやっちゃいいました♪
4月になったことだし、フレッシュな気持ちでがんばりましょう!

まとまりのない週末報告でしたw

| コメント (0) | トラックバック (0)

PCについて。

今現在使用しているPCは計4台。

メインになるデスクトップが
 ◇athlon64 3000 memory 1GB HD60 [ 21inchiCRT ]
サブつうかサーバーマシンが
 ◇celeron 400mhlz 384MB HD20 [ 15CRT ]
持ち歩き用のノートが
 ◇panasonicR4 pentiumM 1.6(?) memory 256MB HD 40GB [ 13.1 TFT ]
リビング用おもちゃマシンが
 ◇celeron 1.7ghlz memory 512MB 40GB [ 17TFT ]

これでも最近の開発におっつかず
っていうか、最近のアプリはメニュー多すぎで・・・・
1024_*768領域でも(#゚Д゚)y-~~イライラしっぱなし。。。
スクロールするだけマウス使う手がこってくる始末www

メインのマシンは 1800*1200で使ってるんですが、それでも狭い・・・・。

おまけに DB周り(DAO)はJAVAで作っておいて、
フロントエンドはJAVAでもPHPでもOKなようにしようと思っているため、
PHPonEclipse と JAVAonEclipseの同時上げなんぞザラ・・・。
そこにFLASHとなると、収まるわけがない(;´д`)

そこで!!!

いよいよ盛り上がってきたNEWマシン購入意欲!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日仕事帰りに秋葉のfaithによって購入相談。つうか、見積もりだけ出してもらってきた。
※細かいパーツは知らないのでお店任せ'`,、('∀`) '`,、

「とりあえず・・・・19インチのTFTデュアルにしたいのと・・・
ゲームしないんですがDTPをちょいとやるので、2Dに強いグラボ。
CPUは今はやりのcoreDuoで。。。
メモリーは2GBあると安心ですよねぇ・・・・。」

などなど、「開発メインのプライベートマシン」というアバウト且つ面倒な注文で御願いしたところなるほど納得の構成が出てきましたΣ(゚∀゚*)

しめて・・・26万8000円 _| ̄|○
しかもそれは「今のメモリー価格だからできますねぇ・・・・」との事。。。

さて・・・買うべきか買わざるべきか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こうご期待!

| コメント (0) | トラックバック (0)